★この記事を読むと、ニコラス・ケイジの映画で特におすすめの映画が3作わかります。
①『リービング・ラスベガス』(1995年)
ケイジは、アルコール依存症で人生に絶望した脚本家ベンを演じます。彼はラスベガスに移住し、自殺を試みながらも、そこで娼婦のサラと出会い、互いに複雑な感情を抱きながらも心を通わせていきます。ケイジの演技は高く評価され、アカデミー主演男優賞を受賞しました。
リンク
②『フェイス/オフ』(1997年)
ジョン・ウー監督のアクション映画で、ケイジは冷酷なテロリストのキャスター・トロイを演じます。FBI捜査官とテロリストが顔を入れ替えるというスリリングな設定で、ケイジは悪役と善人の両方を演じる複雑な役柄を見事にこなしています。
リンク
Amazon Prime Video(動画配信サービス)はコチラ→『フェイス/オフ (吹替版)』
③『マッチスティック・メン』(2003年)
ケイジは強迫性障害を抱える詐欺師ロイを演じます。ロイは詐欺師としての人生を続けている中、突然現れた娘と再会し、次第に彼の生活が変化していきます。ケイジのコミカルで感情豊かな演技が際立つ作品です。
リンク
Amazon Prime Video(動画配信サービス)はコチラ→『マッチスティック・メン (字幕版)』