さらっと見れる映画と本のブログ

「読む」より「見る」に特化した映画と本のブログです。あなたの作品を知るきっかけになれたら幸いです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【本】サスペンス小説で特におすすめの小説3選

★この記事を読むと、サスペンス小説で特におすすめの小説が3冊わかります。

 

①『そして誰もいなくなったアガサ・クリスティ

十人の男女が孤島に招待され、次々と謎の死を遂げていく物語。招待者たちは全員、過去に罪を犯しており、それが暴かれる。生存者が次第に減っていく中で犯人を探すスリリングな展開が続きます。最後まで犯人の正体が分からない巧妙なトリックが魅力です。

 

②『シャッター アイランドデニス・ルヘイン

孤島にある精神病院での事件を捜査する二人の捜査官が、次第に不気味な真実に迫っていく物語。精神病院から失踪した女性患者を追う中、現実と幻覚が交錯し、主人公たち自身の過去や病院の秘密が明らかになる心理的なサスペンス。

 

③『容疑者Xの献身東野圭吾

天才数学者が隣人の殺人を隠すために、完璧なアリバイ工作を行う物語。刑事とその友人である天才物理学者が事件を追う中で、数学者の悲しくも献身的な動機が明らかになっていきます。論理的なトリックと感情的な結末が見事に融合した作品です。