さらっと見れる映画と本のブログ

「読む」より「見る」に特化した映画と本のブログです。あなたの作品を知るきっかけになれたら幸いです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【映画】変貌の美学:『ニキータ』、感動とアクションの究極の融合

★この記事を読むと、リュック・ベッソン監督の代表作の一つ『ニキータ』が観たくなります。

 

★詳細はこちら→『ニキータ - Wikipedia

 

★詳細はこちら→『リュック・ベッソン - Wikipedia

 

 

【あらすじ】

不遇な環境で育ったニキータは、若くして麻薬中毒となり、ある日警察との銃撃戦の末、逮捕される。

彼女は死刑を宣告されるが、その死は偽装され、秘密組織に招かれることになる。

映画は、彼女が過酷な訓練を受け、新しい人生を築く過程と、その中での恋愛や葛藤、任務をこなしながらの心の変化を描いています。

 

【闘う女の情熱と葛藤】

 

①『圧倒的なキャラクターデザイン』

映画の主人公、ニキータは、混沌とした過去を持つ若い女性から一流の暗殺者へと変わる彼女の変貌を描いています。彼女の成長と進化は感動的であり、観る者を引き込む魅力があります。

 

②『スタイリッシュなアクション』

リュック・ベッソン監督らしい洗練されたアクションシーンは、緊張感溢れるものとなっています。特にガンアクションや格闘シーンは見所満載。

 

③『深い人間ドラマ』

映画はただのアクション映画ではありません。ニキータの内面や彼女の周りの人間関係を深く掘り下げ、感情の葛藤や人間の弱さ、愛についてのメッセージを伝えています。

 

④『洗練された映像美』

映画のシネマトグラフィーは一級品。都市の冷たさや暗殺者の孤独な世界を、美しい映像で表現しています。

 

⑤『優れたキャスト』

アンヌ・パリロードの魅力的な演技は特に注目すべき点。彼女の演技はニキータの複雑な感情を見事に表現しており、観る者を引き込みます。

 

【まとめ】

Nikita』は、リュック・ベッソン監督の手によるスタイリッシュなアクションと深い人間ドラマを融合させた傑作。

主人公ニキータの感動的な成長を美しい映像とアンヌ・パリロードの魅力的な演技で描き出しています。一度は体験すべき映画の魅力がここにあります。