さらっと見れる映画と本のブログ

「読む」より「見る」に特化した映画と本のブログです。あなたの作品を知るきっかけになれたら幸いです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【映画】追跡超えの深み:『追跡者』の圧巻の世界

★この記事を読むと、1993年の映画『逃亡者』のスピンオフ作品『追跡者』が観たくなります。

 

★詳細はこちら→『追跡者 (1998年の映画) - Wikipedia

 

★詳細はこちら→『トミー・リー・ジョーンズ - Wikipedia

 

 

【あらすじ】

マーク・シェリダン(ウェズリー・スナイプス演じる)は、不可解な事件で逮捕され、連邦保安官たちによって別の施設へ移送される途中の飛行機内で事故を起こします。

シェリダンは事故を利用して逃亡を試みるが、ジェラルド副保安官が彼の追跡を開始します。

 

【追跡の先に広がる大きな真実】

 

①『続編の魅力』

『追跡者』は『逃亡者』の続編として製作されました。前作の魅力を引き継ぎながら、新しいストーリーと舞台で繰り広げられる追跡劇が観客を引きつけます。

 

②『トミー・リー・ジョーンズの演技』

ジョーンズはサミュエル・ジェラルド副保安官としての役柄を再び演じ、彼の独特のキャラクターが映画全体を引っ張っています。彼の存在感と深みのある演技が、映画をより引き立てています。

 

③『迫真のアクション』

映画は派手なアクションシーンが盛りだくさん。飛行機のクラッシュシーンや高速追跡、手に汗握る銃撃戦など、アクション映画ファンにはたまらないシーンが満載です。

 

④『複雑な陰謀』

シンプルな追跡劇以上の、政府の陰謀や国際的な事件が絡むストーリーが、映画をより深く、面白くしています。これにより、ただのアクション映画以上のストーリーテリングを楽しむことができます。

 

⑤『サポートキャスト』

トミー・リー・ジョーンズのみならず、ウェズリー・スナイプス、ロバート・ダウニー・ジュニアなどの実力派俳優たちが出演。彼らの魅力的な演技が物語に彩りを加え、映画の見どころを更に増しています。

 

【まとめ】

『追跡者』は『逃亡者』の続編として、トミー・リー・ジョーンズの独特の演技を軸に、迫真のアクション、複雑な政府の陰謀、そして実力派俳優たちのサポートにより、ただの追跡劇を超えた深みのあるストーリーが展開される見逃せない1作です。